2017年10月1日日曜日

10月予定

芸術の秋!
発表会の日程も決まりましたし、更に練習&レッスン頑張りましょう!!

10月は
9、26~30日 がお休みになります。

月3回レッスンですので、お間違えの無いようにお願いします。

2017年9月28日木曜日

発表会 日程決定!!

来年1月21日(日)、横浜フォーラムにて発表会の開催が決定しました!

今回はドラムコースが出来てから初めての発表会になりますので、
最多人数参加の予感…!
さらに会場を盛り上げたいと思います。

そろそろ選曲していかないといけませんね(^_^;)
出演される生徒さんは頑張りましょう!!

2017年9月19日火曜日

祝5周年!

当教室の5周年は今年の7月でしたが、
今月は「楽器の修理屋ぎたべー」さんの5周年です!
おめでとうございます!

思えば当教室が戸塚で始まったのも店主平岡さんと飲みに行ったのが始まりです。
あれからお互い大変なことも沢山ありましたが、なんだかんだどちらも欠ける事無く5周年をともに迎えられたのは本当に感慨深いですねー。

先日は7弦ギターの改造に、6弦のメインギターのフレット打ち替えをやってもらいましたが、どちらも驚く程丁寧に仕上げてもらいました。
さすがの腕前で遠方からはるばるお店に修理に来られる方がいるのもうなずけます。
時期によってはかなり忙しくなるようなので、なにかあったら早めに来店する事をお勧めします。

これからも教室のスタッフや生徒さんがお世話になると思いますが、とりあえずはお互い10周年を目指して頑張りましょう!

改めてこれからも宜しくお願い致します!



2017年9月1日金曜日

9月レッスン予定

まだまだ残暑厳しいですね!

9月は
1、14、15、30日

がお休みになりますので、
お間違えの無いようにお願いします。

2017年8月1日火曜日

8月レッスン予定

毎日暑い日が続きますので、体調管理にはお気を付けください!

8月は
12、13、15~17日がお休みになります。

お間違えの無いように宜しくお願い致します。

2017年7月1日土曜日

祝5周年!

本日annex music school は皆様のおかげで無事5周年を迎えることができました。

この5年はたくさんのことが盛りだくさんでした。

無事単独での発表会を行えるようになりましたし、
最初は電子ピアノのコースだったのがピアノコースに変わったり、
何より昨年地下に新たにB館ができドラムコースが増設されたり…。

これも単に毎週教室に通って頂いている生徒さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

僭越ながら我が教室の講師陣には、10年以上の講師歴を持ち、
優しく、楽しく、そして専門的なレベルで教えることのできる先生たちが揃っております。
これから5年後も10年後も変わらず今のクオリティを保ち、皆様に音楽の素晴らしさを提供できるよう、これからも精進致します。

改めてこれからもよろしくお願い致します。


2017年6月26日月曜日

5周年記念イベント無事終了!

いつものように天気は悪く…。
特に午前中はかなり強い雨だったので中止にしようかと思ったほどですが、
午後からは雨も上がり(途中小雨が降りましたが…)無事会を終えることができました。




今回のイベントはサクラスDAYに合わせてのイベントだったので、
たくさんの方に聴いていただいてもらえました。

演奏をしていただいた生徒さんの中には、初めての路上ライブの経験の方もたくさんいらっしゃったのですが、皆さん堂々たる演奏で素晴らしい経験になったと思います。
ぜひ次回の発表会などに活かしていただけたらと思います。

そして毎回参加していただいているベテラン(?)の生徒さんも、積極的に会場設営やセッティングをお手伝いいただき、いつもよりもとても迅速に会が行えました。あまりにも早く、リハの時間がいつもよりたくさん取れました!

皆様のお力で素晴らしい5周年イベントが行えました!
本当にありがとうございました!


2017年6月18日日曜日

5周年記念イベント

来週の日曜日のサクラスDAYに合わせて野外ライブを行います!

日時:6月25日(日) 13:00〜 (雨天中止の場合あり)
場所:サクラス戸塚1F センターゲート

今回は5周年記念イベントと銘打っておりますが、
なんとannex music schoolは、来月7月1日に教室の開校5周年を迎えます!
生徒さんと講師を交えてたくさんの曲を演奏致しますので、
ぜひ聴きにいらしてください!


2017年6月2日金曜日

6月レッスン予定

6月は下記の日程がお休みになります。

6月8、15、25、28~30日

最近傘の忘れ物が多くなっています。
これから雨が多くなる季節ですので、お忘れないようにご注意くださいね。


2017年5月29日月曜日

サクラスデー♪

4月より毎月月末の土曜日曜がサクラスデーと題し、
お買い得情報や色々な催しが実施されることになりました。

今月は段ボール迷路のイベントで、沢山の子供たちで盛り上がっていました。



そして、来月のサクラスデーでイベント演奏を行います!!
時間等の詳細はまた決定次第お知らせしたいと思います。
お楽しみに♪


2017年5月4日木曜日

スリーピースガールズバンド チロル

今日辻堂にあるテラスモールへ行ったら野外にステージが組んであり、
そこでライブをやっていました。

ふと、どんなバンドがやっているんだろうと思って足を止めて見てみると、
そこには昔の教え子の姿が…。

おお、なんたる偶然。


終演後に少し話をして許可を取りましたので、画像とホームページのリンクを。


配布用の音源もたくさん奪って(?)きましたので、ありがたく教室に置かせてもらいます。数に限りがありますので興味のある方はお早めに。


しかし昔レッスンしていた女の子(中学〜高校の期間?)が、その後もバンドを続けて頑張っているのは本当に感慨深いですねー。
歌もギターも曲も、全てにおいて上手になったなーというのはもちろん、特に一番良かったのは三人がとても楽しそうに演奏しているところ。息もぴったし。
演奏後の物販スペースにも何人も並び、オリジナルタオルは売り切れて、そしていつまでも三人と話しているファンがいるのも頷けます。

ちなみにレッスンをしていた時に三姉妹で「チクリンズ」という訳の分からないバンド名をつけてオリジナル曲をやらせてた思い出が…。
次女と三女も音楽を続けてそうなので、いずれこんな形で出会う日が来るかもしれませんね。
みんな頑張れよー!




2017年5月2日火曜日

5月レッスン予定

お待ちかねのGWですね!

5月は3~5、16日がお休みになります。
5月6月は都合により曜日によってレッスン回数が変わりますので、お間違えの無いよう担当の先生にご確認をお願いします。


2017年4月29日土曜日

サクラスDAY!!

今月から始まりましたサクラスDAYは今日と明日です!


これから毎月最後の土日に様々なお得なイベントを行っていきます!

7月1日に5周年を迎える当教室も、6月25日(日)のサクラス DAYに合わせていつものように野外ライブを行う予定です!

詳細が決まりましたらまたブログやホームページに掲載しますのでお楽しみに!



2017年4月11日火曜日

4月9日 イベント演奏終了!

今回も朝から微妙な天気で、決行できるのかできないのか時間ギリギリまで悩みましたが、無事全プログラム終了しました!









途中で激しい雨降ったにもかかわらず、沢山のお客さんが足を止めて聴いてくださいました。本当にありがとうございました。

是非またイベント演奏の企画したいと思います。今度こそは晴れた日に…。
参加された生徒の皆さん、長丁場の中お疲れ様でした♪


2017年4月6日木曜日

柏尾川の桜 4月5日

今年も柏尾川の桜見に行ってきました!

寒い日が続いたので、まだ3分咲きくらいでしょうか。
それでも花見客は沢山いました!


場所によっては満開に近い所も♪


段々暖かくはなりそうですが、明日の天気は雨マークが…。
そして、9日のイベント演奏の日も雨マークが…。
晴れますように!!


2017年4月2日日曜日

4月レッスン日

新年度は雨からのスタートになってしまいましたね。

9日のイベント演奏天気も気になるところです。晴れるといいのですが…。

4月は6日が教室お休みとなります。


2017年3月30日木曜日

天才ボーカリスト 島津亜矢

先日、島津亜矢さんのコンサートに行ってきました。

紅白歌合戦にも出場されている天才演歌歌手で、去年の年末の紅白では「川の流れのように」を歌っていました。ある生徒さんに教えてもらってからはずっとファンで、ようやく生歌が聴けると楽しみにしていました。

コンサートが始まるとやはり驚くのは声量。生バンドを打ち消すかのような透き通る声で、二階席の奥まで響くのなんの。まさに鳥肌ものでした。



熊本弁で歌うこの曲は第一部のラストでした。同郷の星、わからない言葉があればレッスンの時に聞いてください。

ちなみにこの方のすごいところは演歌だけではなくいろんな曲が歌えるところ。
この曲においてはところどころマイクを口から30センチほど離して歌っていたので、生声が聞こえてくるかのようでした。


ぜひ皆さんもいろんなジャンルの素晴らしいミュージシャンを聴いてみてください!



2017年3月16日木曜日

春のイベント

来月、サクラス戸塚で恒例の路上ライブを行うことが決まりました!

日程:4月9日(日) 13:00〜
場所:サクラス戸塚 1階センターゲート前

今回もたくさんの生徒さんに手伝っていただき、
かなりヴァリエーション豊かなセットリストになります。

どなたでも無料でご覧になれますので、ぜひ生の音楽を聴きにいらしてください♪


2017年3月2日木曜日

ドラムセットと3月予定

前回のブログの写真と見比べて、何が変わったか探してみましょう!




3月の教室のお休みは、
2、3、25、28、29日になります♪


2017年2月17日金曜日

ツインペダル

ついに搭載されました!

昔から夢だったツインペダルの常備された教室のドラムセット…!
annex music school B館に、徐々に最高の環境が出来上がってきております。


個人的にあとはカウベルとスプラッシュシンバルを置けば完璧です…。

それではドラム講師の萩原先生にこのドラムシステムについて簡単に解説してもらいましょう!

ご紹介預かりました萩原です!
ドラム教室多しと言えどツインペダルが常設してある教室は数少ないと思います(笑)
ツインペダルを練習するとフットワークの強化に繋がるのはもちろん、ボディーバランスも良くなるのでドラムの上達への近道と言っても過言では無いでしょう!
スプラッシュシンバルも増設予定!
是非教室へ体験レッスンに来てくださいね!


QLOOKアクセス解析